よくある質問



Q 大手チェーン店より低料金のようですが、きちんと清掃してもらえるのでしょうか?
A 個人店ですから
、大手チェーン店のような本部に支払う経費も無く、人も雇用していませんので人件費も抑えられます。時間に囚われることのない丁寧な作業を心掛け、お客様に納得していただける料金設定を心掛けています。

手に負えないおうちのお掃除は当店にお任せください。

 

Q お掃除は、どんな人が頼むのですか?
A 一般的
に裕福なご家庭が利用するといイメージが強いようですが普通のご家庭の方がほとんどです。共働きでお掃除まで手が回らない方、出張など仕事が忙しく満足なお掃除が出来ない方、おめでたで産前産後の無理なお掃除は控えたい奥様、ご高齢の方からもご依頼があります。

また、エアコンや浴室、洗濯機などのカビやホコリが健康面に大きな影響を及ぼすことが広く知られるようになり、お掃除を頼まれるお客様が増えています。

 

Q お掃除の見積もりに費用はかかりますか?
A 
基本的には、表示価格通りの定額制ですので見積もりはいたしません。

当方指定の「お申し込みフォーム」やお電話にて、ご希望のメニューをお申し込みください。

メニューにないイレギュラーな案件がありましたら気軽にご相談ください。 

 

Q 汚れすべて落ちますか?

A 汚れの質、長期間経過したシミや汚れ等、落ちない場合がございます。

また、汚れを落とそうとするが余り、塗装や素材を傷めることが想定される場合は、無理に汚れを落とさない場合があります。

 

Q 作業時に在宅する必要がありますか?
A 基本的にはご在宅をお願いしています、作業開始・終了時点でご在宅いただければ途中外出されても構いません

 

Q 立ち会えない場合、鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
A 作業当日、現地で待ち合わせをして鍵をお預かりさせて頂く又は 事前にお客様の所にお伺いして鍵をお預かりさせて頂く方法があります。そして作業終了後、すみやかに返却いたします。

 

Q  作業当日、用意しておくものはありますか?

A 電気と水を使用させていただきます。

また、作業中、車1台(軽自動車)を駐車させていただきますので駐車スペースの確保をお願いします。

アパート・マンション等の集合住宅の場合は、業者用駐車スペースもしくは来客用駐車場の確保をお願いします。車を止める場所が無い場合は有料駐車場を使用し実費を頂戴いたします。


Q 部屋に家具や荷物がある場合はどうなりますか?
A 極力、事前に移動をお願いします。作業に支障をきたさない範囲であれば移動しながら作業いたします。

お支払い方法は?
A 作業終了後、現金でお支払い願います。

Q 申し込み金額はいくらからですか?
A 合計10,000円以上からとなります。

Q 汚れ具合によって料金は変わりますか?
A 基本的には、表示価格通りの定額制です。
ただし、イレギュラー(ごみ屋敷状態等)の場合は、別途追加料金をいただく
場合や、状況によってはお受けできない場合があります。

 

Q 定期清掃はしていますか?

A 汚れないようにするには定期清掃が効果的です。

清掃箇所・頻度等のご相談に応じます。

 

Q 土日祝日や夜間でも対応していただけますか?

A 可能な限りご要望にお応えします

 

Q 日程変更は可能ですか?

A  自前にご連絡いただければ日程変更は可能ですが、変更した日がキャンセルとなった場合は作業料の50%相当額をいただきます。 作業当日、現場到着後の日程変更の場合はその日の往復交通費・往復時間を鑑み追加料金を頂きます。

 

 

Q 急に都合が悪くなりキャンセルする場合はキャンセル料はかかりますか?

A キャンセルの場合は前々日までにご連絡ください。

前日キャンセルの場合は作業料の50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。

 

Q 物損事故が起きた場合の補償は?

A 当店は細心の注意を払い作業を行いますが、万が一、当店の過失による物損事故等が発生した場合は責任を持って迅速に対応いたします。なお、損害賠償保険に加入していますのでご安心ください。


お問い合わせ、お申し込みは

 

mail  

mobile   090-7640-8366

tel&fax (011)782-9729